Pir! 雑記帳

[ぴー、あい、あーるっ!]  [よーし、パパ、管理しちゃうぞー!]

【日々是々】職種2
2005年07月28日 (もく!)

いつの間にか当直者会議などに出席している Pir! でございます。
お大事にどうぞ〜。

そんなわけで、現在の職種が病院事務職なワケですが、

 カルテ取り
 会計の現金受け渡し
 日報の作成
 カルテ作成
 救急外来の準備
 救急のバイタル記入(血圧とか血中酸素濃度とか)
 お亡くなりになった患者様のお見送り

などなど。

とても別世界な体験をさせていただいております。

つーか、地元なので中学の同級生に会いまくり
おぃ、お子さんが可愛いじゃないか

まあ、昨今の情報科教員を目指す者(いつ決めたか)として
「命の大切さ」に関わるような分野となってしまいましたが、
命の大切さまでは説きません(説けないです)けど、
初めて一人で担当した患者さんが回復しているのを見たら

  あー、何か良かったなー。って。


ちなみに看護婦さん女医さんとも微妙に仲良しさんになったわけですが、
お願いですから売店の売れ残り弁当争奪戦に白熱しないでください。

イメージが崩れます。

俺の心を大切にしてください。



とりあえず、救急に運ばれたら俺が居る可能性があるから気をつけて。

- WebCalen + Jam the Funk / StudioJamPack -